JP EN
English
EVENTS SDGs

2020.10.29

第3回SDGsカフェ「社会福祉とものづくりについて考える:SDGs目標3 すべての人に健康と福祉を」(オンライン開催)

キャプチャ.PNG【日時】2020年10月30日(金) 17:00~19:00(アクセス16:45~)

【アクセス方法】
・Zoom ウェビナにてパソコンから視聴できます。
前日29日の17時までに、事前参加登録のメールアドレスに当日参加のリンクをお送りします。
開始時間15分前にリンクをクリックするだけで簡単に参加できます。

【概要】
今回はSDGs目標3:「すべての人に健康と福祉を」をテーマに、 視覚障害者の方の支援について事例を紹介しながら話を進めていきます。
第一部では、岡山大学院自然科学研究科 岡安光博教授が、ものづくりの経験を活かした社会福祉活動の取組事例として「スマート電子白杖」を紹介します。
加えて、視覚障害者の方が実際にスマート電子白杖を使う実演があります。
第二部では、2018年に岡山大学に留学していた オランダ ライデン大学卒業の ヨアヒムさん(Joachim van der Pol)が福祉先進国としての「オランダの視覚障害者支援の取組事例」を海外からオンラインでご紹介します。会の後半には皆様からの質問を受け付ける時間も設けています。

オンラインで世界の扉を開けてみましょう。皆様の参加をお待ちしています。

【対象】岡山大学学生、教職員、その他

【参加費】無料

【申し込み締切】10月29日(木)17時

【事前登録】
申し込みフォームからお申込みください。

 

【使用言語】日本語

 

添付ファイル

20201030.pdf

 

【本件問い合わせ先】

 岡山大学全学教育・学生支援機構 L-cafe
 HP:https://www.iess.ccsv.okayama-u.ac.jp/lcafe/

 TEL: 086-251-7313
 Email:mfujimoto◎okayama-u.ac.jp(藤本)
 ※@を◎で置き換えています。

 

SDGs3連ロゴ(日本語).png